--年--月--日 (--:--)



2013年10月11日 (02:03)

スマホ、買いました。

更新も久しぶりなら、告知以外の記事も久しぶりだったり(^^;)

今まで持ってなかったのですが、スマホを使い始めました。
1-R0012626.jpg
Android携帯です。しかも中古で買ったF-11Dなる古い機種。
いや、このタイミングならiPhoneだろフツー!
何のために今までdocomoユーザーやって来たんだよっ!
って、自分に突っ込んでしまいそうですが。

いや欲しいですよiPhone5s、iPhone4sでも欲しい。
でも外出する事が極端に少ない私の生活スタイルでは、
月々の維持費はやはり大きな負担です。
娘二人の携帯代も払ってるしなぁ。
家ならWi-Fiあるし。

んで見付けたのが、容量や速度に制限はあるものの、
月々の通信費が980円で済んでしまうSIMパッケージ。

しばらく使ってみましたが、外で動画なんか見なければ
なんとかなっちゃいます。
メールとTwitterと地図だけなので。
満足です。

いや、本当はiPhoneに上記SIMがさせれば当然
そうしたのですが、SIMフリーのiPhoneは高いし、
なんか裏技あったりするのですが、それも面倒だった。

しばらくはこれで行きます。
飲みの席でやっと食い物ツイート出来るけど、
皆ほとんどiPhoneだから、ちょっと恥ずかしい小心者(^^;)
1-R0012627.jpg
(ガラケーとスマフォの2台持ちになりました。
右のは家のWi-Fiで使うiPodtouch)


追記。
引き続き「光速シスター」描いてます。
もっとさっさと描き上げなくてはいけないのですが
時間かかっちゃってます…。
カテゴリ : ハード記事のURL

2011年05月21日 (23:59)

iPad2、買いました。うはは(^^)

RIMG0044_20110522165813.jpg
午前中、吉祥寺のアップルストアで手に入れました。
店員さんの「今日入荷しました」の殺し文句に負けました。
Wi-Fiモデル32Gです。

ずっと欲しかったのですが、品薄だし、自分の仕事が落ち着いてから、
その内にと思ってたんです。
そしたら仕事一段落付いたタイミングで、中国でのiPad工場爆発のニュース
ニュースの翌日、少々慌てて吉祥寺に出向いたら、うまいタイミングで
手に入ってラッキー(^^)

普段からショップ店員と会話するのが苦手なので、あとでゆっくり吟味して
入手するつもりだった画面保護フィルムを、
「この場でお貼りします」の一言で購入決定。
話題の純正お風呂カバーも合わせて購入。
フィルムは、ちゃんと評判の良い物だったし、結果オーライで満足です。

少々いじった程度ですが、やはり良いですね。
iPodtouchを所有しているので、インターフェイスに感動するって事は
ないですが、それでもデカイだけのtouchじゃないことは、すぐに実感。

自宅の無線LANにも無事繋がり快適だ。
あれこれどう仕事に活用できるか、カスタマイズが楽しみです。
RIMG0049.jpg
カテゴリ : ハード記事のURL

2011年03月04日 (23:59)

ポケットWi-Fi機器買いました

作画を後回しにして、この所連続してネーム三昧だったんですよ。
ネーム旅でファミレスとか巡ってると、
ああ、やっぱ外でもネットに繋がる環境欲しいなあと切に思いだして、
発表されたiPad2は、たぶん買いそうだから、そしたら尚更だなぁと。

吉祥寺ヨドバシで手に入れました。
イーモバイルの『Pocket WiFi S』。
2年縛りで、百円になるという例のプランです。

画像 704
[所有済みだったiPodtouchと、今回買ったPocket WiFi S]

最初はWi-Fi機能だけに絞った、同イーモバイルの『Pocket WiFi』にしようと
考えたのですが、まったく同じ値段で今回の機種が手にはいるので、こちらにしました。

これ、ポケットWi-Fiにアンドロイド携帯の機能がくっついちゃってるんですよ。
モノが小さいので、フルに使うのは厳しいですが、予備の携帯としては悪くない選択です。

最も、携帯機能を使う気はまったくなくて、やっぱり外でWi-Fiするだけに
してるんですけどね(^^;)。

散歩好きとしては、GPS機能が付いてることが凄くうれしい。
ちょっと電池の持ちが悪いのが難点ですが、ナビ機能は高性能です(^^)

ああ、iPad2早く欲しいなぁ。
でも発売日の3月25日は忙しいし、とても手に入らないだろうから、
しばらく後にはなりそうです(^^;)
カテゴリ : ハード記事のURL

2010年01月28日 (20:07)

ブラザーの複合機入れました。

もう長い事、たぶん「りびんぐゲーム」連載の頃から、機種を乗り換え乗り換え、

コピー複合機をリースして参りましたが、ついに辞めました。

毎月のリース代も安くないし(1万5千円くらい)、デカイから場所取るし、

重いからフローリングが傷だらけで凹むし、それにデジタル化してから、

紙にプリントする機会がめっきり減ってしまったため、

コストパフォーマンスの良い機種を探しておりました。

  1264708382.jpg


ブラザー工業の、MFC-6490CN と言う機種です。

最大A3の、コピー、FAX、スキャナー、ネットワークプリントに対応していて、

実売 4万円。安っ!!

まぁ、インクジェットなのでレーザー式の複合機にスピードの面で及びませんが、

スモールオフィスにはピッタリな文句なしの性能です。

ああ、成功買い物だ。気分が良い。



そんなこんなで、「リュウ」の新作、なんとか描き進めております。

キャラが手になじむまで、もう一息といったところです。



てな、ところでブログ更新直前に、フジテレビの抜き打ち世論調査の電話がかかってきた。

残念ながら対象者の、20代若者はいなかったが、

世論調査の電話がかかってきたのは初めてだ。驚いた。

(上記複合機の、電話ベルが鳴ったのも始めてなので、でかくて驚いた)
カテゴリ : ハード記事のURL

2010年01月24日 (00:41)

また調子に乗って反省…

なんだか二日ほど前の日記で、PC いじれてます的な、

いろいろわかってるんです的な言い回しして、

ちょっといい気になってましたが、実はぜんぜんわかっていないじゃないかと言うお話。



マシンの話ではなくて、このブログの事です。

無料のレンタルブログを使用せずに、プロバイダの運営するブログを、

そのまま使用していたのですが、

なんと、アップした内容をバックアップする機能がなかった事に、昨日気付きました。

このままでは万が一の時怖いし、よそに移す時も大変なので、バックアップ機能の付いた、

『FC2』に引っ越す事にしました。



まだ書き込んだ記事の数がたいしたことはないとは言え、

手動ですべて移さなくてはいけないので、いつやるかが問題です。

その間もこうやって、ここで更新しなくてはいけないので、妙な気分です。



そんなこんなで、『まんがタイムオリジナル』のネームは終わりました。

担当さんのチェックは月曜に回すとして、『comicリュウ』の新作の作画に入らなくては。

その前にやっておかなくては行けない事がある。

その事はまた後ほど。
カテゴリ : ハード記事のURL

2010年01月20日 (19:35)

PC不調で、びびった

昨夜作業中に突然、まさに突然ネットに繋がらなくなり、

あれこれあれこれ設定とかいじってみたけど回復せず、

リビングのPCや、ネットラジオは普通に繋がっているので、

こりゃハード的に逝かれたなと予想しました。

結局、アマゾンから急遽取り寄せた、LANカードを取り付けたら、無事繋がりました。

〆切り前でなくてよかった…。



けどまあ、安物のショップPCを使うからには、これくらいのトラブルには対処出来ないとね。

年末にも、突然シャットダウンするようになって、フィルターを掃除したら、

回復したと言う事があった。

熱が籠もって暴走してたみたい。

なかなか癖のあるマシンだ。



そんなこんなで、発売中の「comicリュウ」に、次号予告出ているはず。

中身は掲載誌が届いてから紹介します。

 
a-01-0810.jpg
カテゴリ : ハード記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
