--年--月--日 (--:--)



2011年03月27日 (17:57)

まんがタイムオリジナル・5月号発売中

1200513178.jpg

今回は「光速シスター」シフトのため、短ページです。すみません。
普段とは違う試みに挑戦してみました。
実は4コマです(^^;)

ちょっとしくじったのは、掲載誌には「ハルコの晴れの日・4コマバージョン」となってますが、
実は4コマ用に「やりすぎ秘書ハルコさん」って別タイトルを考えてあって、
しかし原稿渡す時にその事を編集さんに、伝え忘れてしまいました。
ネームの時は記載してあったので、油断してしまった。
採用されたかどうかはともかく(^^;)。

そんなこんなで、私の方はひたすらに漫画描いている毎日であります。
以前と同じ日常を取り戻すまでには、長い時間がかかりそうです。
みなさま、まだまだ「ふんばりどき」ですっ。
カテゴリ : お知らせ記事のURL

2011年03月24日 (20:05)

やっぱいろいろと影響が

計画停電、「許容範囲」などと強がりを書きましたが、
在宅スタッフの地域で頻繁に実施されるので、徐々にスケジュールを
圧迫して、ちょっとまいっております。

3月末と、4月頭の予定を両方キャンセルして、作業日程に充てます。
これ以上は何も起こらなければいいけどなぁ。

追記。
みずほ銀行のシステムトラブルにも参りました。
原稿料の入金が一週間遅れて、スタッフへのアシスト代支払いも
その間待ってもらってまいした。
入金されたことで、ようやく原稿料の一部を義援金に回すことが出来ました。
今はこれが、精一杯…
カテゴリ : その他記事のURL

2011年03月19日 (23:29)

COMICリュウ・5月号発売中

0001_20110321004758.jpg
 
「ちゃんと描いてますからっ!」第8話掲載中です。
皆様のお手元に無事届きますように。
カテゴリ : お知らせ記事のURL

2011年03月18日 (17:07)

震災から一週間

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも平穏に過ごせる日が、少しでも早く来ることを願っております。



私の方は、ありがたいことに〆切がいつも通りやって来ます。
これまでと変わることがなく、きりきり舞いしながら、仕事をこなす日々を過ごしてます。
停電、節電など、まったくの許容範囲です。
自宅で作業してますので、東京の通勤の混乱に巻き込まれることもありません。
ずっと家族の側にいられることも、とてもありがたいです。
今は只、やるべき事、自分に出来ることを粛々とやっていくのみです。

漫画家による被災地への応援メッセージ、日本全体を応援するメッセージ、
たくさん見ることが出来ます。
私自身は一枚イラストに強いメッセージを込めると言うことが、
普段からとても苦手で、考え出すと時間がとてもかかってしまうし、
当面自分がやるべき事ではないと思って描いてはおりませんが、
(追記:義援金を募る目的でのイラストならば、私も参加したい意志はあるのですが、
   残念ながら現在描きおろせる状況にはなく、心苦しい限りです)

地震以来、何日かぶりに外出した際、コピス吉祥寺にて行われた、
吉祥寺漫研ギャラリーに接地された落書きボードに、
ふと思い立って描いた拙い絵とメッセージを添えておきます。

皆様(そして、俺)、ふんばりどきです!

258648131.jpg

ホワイトボード全体
258648131_20110318183812.jpg
カテゴリ : その他記事のURL

2011年03月11日 (11:59)

星里もちる、無事でおります。

ご報告のみです。
地震の際、トイレにおりました。
東京杉並自宅マンションはそれほど揺れることもなく、
小物が倒れて位で、被害はありません。
家族も全員無事です。

被災した方々へのお見舞い申し上げます。
少しでも早く心穏やかに過ごせる時が来ることを、
願っております。
カテゴリ : その他記事のURL

2011年03月09日 (22:40)

「ちゃんと描いてますからっ!」コミックス発売!

COMICリュウで連載中の「ちゃんと描いてますからっ!」、
コミックス第1巻、4月13日発売です。

正式な発表は編集さんから止められていたのですが、
スクープですっぱ抜かれるみたいに、
もうネット書店で予約始まってたりします。
このあたり、順番の判断は未だによく解らない所ですが(^^;)。
まぁ、いいや。

売れるといいなぁ。

その二日後の4月15日には、「光速シスター」再開です。
訂正・1週前の、4月8日(金)でした。
どの予定もわりと急に決まったので、本当に今きりきり舞いしてます(^^;)

よろしくお願いします。
カテゴリ : お知らせ記事のURL

2011年03月04日 (23:59)

ポケットWi-Fi機器買いました

作画を後回しにして、この所連続してネーム三昧だったんですよ。
ネーム旅でファミレスとか巡ってると、
ああ、やっぱ外でもネットに繋がる環境欲しいなあと切に思いだして、
発表されたiPad2は、たぶん買いそうだから、そしたら尚更だなぁと。

吉祥寺ヨドバシで手に入れました。
イーモバイルの『Pocket WiFi S』。
2年縛りで、百円になるという例のプランです。

画像 704
[所有済みだったiPodtouchと、今回買ったPocket WiFi S]

最初はWi-Fi機能だけに絞った、同イーモバイルの『Pocket WiFi』にしようと
考えたのですが、まったく同じ値段で今回の機種が手にはいるので、こちらにしました。

これ、ポケットWi-Fiにアンドロイド携帯の機能がくっついちゃってるんですよ。
モノが小さいので、フルに使うのは厳しいですが、予備の携帯としては悪くない選択です。

最も、携帯機能を使う気はまったくなくて、やっぱり外でWi-Fiするだけに
してるんですけどね(^^;)。

散歩好きとしては、GPS機能が付いてることが凄くうれしい。
ちょっと電池の持ちが悪いのが難点ですが、ナビ機能は高性能です(^^)

ああ、iPad2早く欲しいなぁ。
でも発売日の3月25日は忙しいし、とても手に入らないだろうから、
しばらく後にはなりそうです(^^;)
カテゴリ : ハード記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
