--年--月--日 (--:--)



2012年05月29日 (20:49)

「ハルコの晴れの日」第14話掲載中

またもや告知が遅れました。
すみません。
manga01_4_20120529204405.jpg
「ハルコの晴れの日」第14話
00140003.jpg
「ハルコ」も今回の14話を含めて残り3本となりました。
コミックスでは2巻分ですが、隔月連載だったため付き合いは長く、
いよいよ終わるかぁと感慨に浸って……いや、まだちょっと早いか(^^;)


カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年05月23日 (14:48)

「ちゃんと描いてますからっ!」第17話掲載中

告知遅れました(^^;)
COMICリュウ7月号・発売中であります。
61WpiKGXcLSL500AA300.jpg
170002.jpg
なにやらお出かけ服を選んでる様子ですが、
果たしてどこに出かけるのでしょうか。

ところで先日打ち合わせを済ませた所、
もう今年いっぱいのスケジュールが確定しました。
実にありがたい事ではありますが、また少し長めの
道のりを思うと憂鬱にも思う所であります。
昨日届いた「カーネーションDVDBOX2」でも見て
元気をもらおう(^^)

カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年05月12日 (16:42)

病院も原稿も無事

とてもとても大変な数日でしたが、妻も退院し原稿も落とさずに済みました。
は~~…(ため息。そして今月2本目の原稿がまだ残ってる)

話変わりますがここ数週私ダイエットしてるんです。
年頭に行った人間ドックでも肝機能の数値は良くなかったし、
最近の集中力のなさは肝機能が原因と勝手に結論づけ、
食事制限したり運動したりです。

甘い菓子、甘いコーヒー、脂っこい食事、ご飯おかわり、ドリンク剤、不規則な生活と夜更かし、
アルコールなどを禁止して毎日かなりの距離のウォーキングを実行いたしております。
その甲斐あってか、とりあえず体重も体脂肪もやばかった頃の比べて落ちてきているので、
このままちゃんと続けようと思ってます。

しかし、こないだの〆切。短睡眠で迎えた〆切最終日。
流石に踏ん張るには何かが足らなかったので、一本だけ甘い缶コーヒーを
飲む事にしました。
しばらく禁止していたので飲んだ途端みるみる糖分が体中に染み渡るのがわかりました。
でもこれを切っ掛けにダイエット挫折ということもなく、ちゃんと元の節制な生活を維持してます。
もっと頑張るのだ(^^)
カテゴリ : 日常記事のURL

2012年05月07日 (16:43)

救急車を妻とガン見

長い事漫画家をやっておりますが、職業病は肩こりがひどいくらいで、
腱鞘炎や腰痛にはおかげさまで無縁でいられました。
作風と長年整体に定期的に通っているせいもあるとは思います。

ところが今日、妻がギックリ腰で入院してしまいました。
数日調子悪かった所へ、アシスタント作業で少し無理をしてしまったようです。
整形外科に予約取るもまったく動けず、やむなく救急車に来ていただきました。

ところが緊急事態なのにも関わらず、救急隊員の方に病院を探していただいてる間に
夫婦して救急車の内部を観察。
「中案外狭い。こないだ広く描いちゃった」
「いやいや、逆にバックの扉は小さく描きすぎたか」
等と会話する始末。

これはこれで『職業病』だなという、そんなあるある落ちです。すんません。
大事には至らなかったので話していられる事なのです。

さてさて、どっかの漫画と違って母親に頼りっぱなしの娘達(&私)。
果たして留守中大丈夫なのだろうか。
(バッドタイミングな事に、先行させた2本のネームを連続で作画中。〆切前^^;)
カテゴリ : 日常記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
