2012年10月22日 (14:59)

「ちゃんと描いてますからっ!」第22話掲載中

14490.jpg
発売中COMICリュウ12月号に掲載中です。


220022tw.jpg
堤先輩のオリジナル小説を目にし歩未はある決心を!
前回21話の後編です。
今回を含めてあと7話で予定通り連載は終了となります。
現在、着地点を模索中です(^^;)

それにしてもあっと言う間にもうすぐ年末。
やっと体調取り戻してきたと思ったら、
もう一年経っちゃうのかぁ。
速い、速すぎるよスレッガーさん!

カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年10月18日 (18:38)

カバーイラスト実況

Twitterで「ハルコの晴れの日」コミックス第2巻の
作業様子を実況風に画像をアップしてたので、こちらにまとめます。


R0011546.jpg
ラフ。本番苦労する私でもラフくらいはちゃちゃっと描いてます。
完成まではこの1万倍作業しなくてはならない(^^;)


R0011556.jpg
下描き。塗る時楽なように、表1表2背表紙折り返し等を
一枚にまとめてます。


56789.jpg
サクッと描いたようであれこれやりましたって言う、苦労自慢(^^;)
それでもデジタルで幾分か楽に上がるようになった。


R0011557.jpg
ペン入れ。アナログの頃、ここまでやって上手く行かなくて下描きから
やり直すなんてしょちゅうだったけど、デジタルのおかげでそれはなくなった。
何度でもやり直しが利くのでいつまでも修正してますが、それでも下描きから
やり直してたアナログの頃より遙に速く楽に上がる。


R0011558.jpg
塗り。だいたいの色を決めてから細部を追い込んでいく。
たいした細部はないけどね(^^;)


R0011559.jpg
完成。完成してからもちまちま修正したり、原稿をデザイナーさんに
渡してからも修正した奴を後で差し替える事もあります。

以上です。


皆さんに発売日を記憶していただきたくて、今回はPRの意味を兼ねて
Twitterで実況いたしました。
事前にカバーイラストをさらすのはどうなのか?
書店でのファーストコンタクトを楽しみにしている読者の方には、
余計な事なんじゃないのか?

しかし残念ながら現在の出版状況や私の発行部数からすると、
平積みにされないまま誰の目に触れる事もなく棚へ…
みたいな事になりかねないので、いやもうなっているので、
今回こういうPR処置を取りました。
わがまま、お許し下さい。

「ハルコの晴れの日」第2巻は12月7日発売です。
よろしくお願いしますm(_ _)m









カテゴリ : 仕事記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム