--年--月--日 (--:--)



2012年11月29日 (20:59)

「ハルコの晴れの日」特別編掲載中

まんがタイムオリジナル1月号に特別編4ページ掲載中です。
tokubetu.jpg
コミックス2巻のPRを兼ねてますが、コミックスにも収録されます。
12月7日発売です。

COMIC.ZIN様用に購入得点ペーパーを描きました。
harukohansoku2
よろしくお願いします~

そんなこんなでコミックスの作業が完全に重なってます。
キツキツです~(^^;)
早く書店に並んで皆さんにお見せできると良いな。


カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年11月22日 (22:44)

コミックスが3冊出ます。

以前モヤモヤした感じにお知らせした発売情報の正式版です。

「ハルコの晴れの日」第2巻・12月7日発売(芳文社刊)

「ちゃんと描いてますからっ!」第3巻・2013年1月12日発売(徳間書店刊)

「星里もちる短編集・あっちもこっちも」2013年1月31日発売(小学館刊)

はい、短編集を出せる事になりました。
二十年以上に渡りビッグコミック系のあっちこっちで描いてきた、
コミックス未収録読み切り作品のほとんど収録する短編集です。

残念ながら唯一「ルナハイツ番外編」のみ未収録です。
やはり番外編では唐突ですし、収録するとなると270ページ以上にも及ぶので、
諦めました。

それでもかなりボリュームたっぷりなコミックスになると思うので、
読み応え満点は請け合いです(^^)
皆様、楽しみにお待ち下さい!

そんなわけで、あれこれ作業が重なってヒィーでありますw
カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年11月21日 (18:16)

「ちゃんと描いてますからっ!」23話掲載中

COMICリュウ・1月号発売中です。
もう1月号って!
20121121175.jpg

23blog.jpg
歩未ちゃんに久しぶり訪れた平和。
しかし長続きするわけもなく…

さてと。今号で来年1月12日発売のコミックス第3巻が告知されてます。
12月7日は「ハルコの晴れの日」第2巻ですし、皆様よろしくお願いします。
それから、1月に上記とは別にもう一冊コミックス出します。
その事は明日正式にお知らせって事でもったいぶりつつチャオーw
カテゴリ : お知らせ記事のURL

2012年11月19日 (23:59)

Kindle Paperwhite届きました

R0011689.jpg
なんつーか、こういうモバイル系ガジェット相も変わらず好きで(^^;)
それに以前から電子ペーパー(E-Ink)に凄く興味をそそられてて鼻膨らまされてて、
ソニーのReader高かったし(最近値下げしましたが)、楽天koboはいい話まるで聞かないし、
そんな中アマゾンのkindle登場ですよ。
予約開始と同時にポチッたので発売日に手に入れる事が出来ました。
Wi-Fiのみの一番安い奴です。

読みやすい!E-Ink疲れない!
字も拡大できるので、すっかり老眼と眼精疲労の進んだ私の両目に優しいし、
ストアの不充実ぶりも、私の読書スピードではまったく問題ないです。
すでに読みたかった小説とドキュメンタリーを何冊かダウンロード購入しました。

R0011690.jpg
ついでに「怪獣の家」を購入してみました。
私の作品は線も少ないし台詞の級数も大きいので、
わりと読めてしまいますね。
もちろん他の液晶パッドや、紙の実本には敵いませんし、
快適とは言い難いですが(^^;)
(線やトーンが多い作品はもっと厳しいでしょうね)

しかし文字を読む事に関しては大きな欠点も見あたらないし、
億劫になっていた寝る前の読書などが楽しくなりそうです。

それからオマケで付いてくる電子辞書が何気に便利です。
ネーム執筆の時に活躍しそうです。
これはちょっとうれしい(^^)
カテゴリ : 日常記事のURL

2012年11月15日 (23:24)

中島みゆきコンサートツアー2012「縁会」行ってきました。

(↓【注】コンサートの曲バレあります。↓)

今回もチケットを確保してくれる感謝してもしきれない
お友達のおかげで無事行く事が出来ました、東京国際フォーラム!

2階席で申し訳ないと言ってくれたお友達でしたが、
いやいや遠いとは言え、どセンターで真ん前。
高低差のある立体的なステージの模様が俯瞰ですべて見られて、
素晴らしい席でした。

みゆきさんのステージももちろん素晴らしかった。
曲の間にちょこちょこお便りコーナーを挟む、
文字通り『宴会』形式であっという間の2時間半でした。

笑って楽しんでという主旨のツアーでしたが、
やはり途中で歌ったある一曲に込められたメッセージには、
近頃財布の紐のように固くなった私の涙腺もついほころび気味。

その曲はあの「時代」です。
ツアーの曲選びをする時、前回、前々回の曲は可能な限り排除するという
主旨の発言の後「でもこの曲だけは今回も入れたかった」と
「時代」を歌ったのです。

みゆきさん、素晴らしい!
そうだ!今「時代」を歌わなくていつ歌う!

隣席の見知らぬ女性はオイオイ泣いておりましたが、
わたしとて心の中は号泣ですぞ!見知らぬ人!

そんなわけで、ここの所の進行でお疲れ気味の私でしたが、
元気もらって参りましたぞ。
さぁ、年末まで猛ダッシュだ!(こことの仲だけw)
カテゴリ : 日常記事のURL

2012年11月14日 (18:32)

「ハルコの晴れの日」コミックス作業終了

R0011632.jpg

R0011676.jpg

色校の最終チェック、本編原稿最終チェックすべて終わりました。
これで「ハルコの晴れの日」の作業はすべて終了です。
(あ、メッセージペーパーとか販促は残ってますが)
完結第2巻・12月7日発売。よろしくお願いします。

今月27日発売まんがタイムオリジナル1月号には、
「ハルコの晴れの日・特別編」が掲載されます。
特別編とは大袈裟ですが、コミックスPRを兼ねた4ページの短編です。
こちらもよろしくです。

温かい寒い日ありますが、冬がやってまいりましたねぇ。
皆様、体調には充分ご注意下さい(^^)
R0011597.jpg
カテゴリ : 仕事記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
