2010年04月17日 (23:17)

「八日目の蝉」第3回

面白い。
脚本のまとめ方がよくて、原作を読んでみたくなりますね。

妙な宗教施設(ドラマでは宗教施設とは言ってない)で、
隠れるように、しかし幸せに暮らしている、偽りの親子。
それぞれ、思い事情を抱えた施設の面々。
上手すぎる坂井真紀の、情に溢れる凄まじい演技。

やがてマスコミや家族等が押し寄せてきて、施設を去らざる得なくなった、
偽りの親子の逃避行はつづく。

なんか、もう凄いっすわ。
ある種ねじ曲がった人間の情が、いやもう怨念が渦巻いとるわけですよ。
まったく楽しい気分にさせないこのドラマ。
結末に幸せはやってくるのか!?

それにしても相変わらず「八月の蝉」と、タイトルを間違えて検索して来る人が多い(^^;)
googleで「八月の蝉」と検索しても、この有様。
http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%85%AB%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%9D%89&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8
いや、私も初め間違えてたので笑えないんですけどね。
カテゴリ : ドラマ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム