2010年04月19日 (00:04)

「ブルース・リー伝説」第25話

いきなり何だよと思うかも知れませんが、密かに毎週見ていた、BS日テレの連ドラです。
私、ブルースリー世代だし、映画全部見たし。

んでドラマの方、毎回面白いかというと、そうとも言えない。
物語はもちろん、香港で喧嘩に明け暮れたブルース・リーが、ハリウッドで成功するまでの、
波瀾万丈の人生模様なんですが、シナリオの半分くらいは、
中国カンフーと思想と哲学の説教です。

いや、私も嫌いじゃないし、そこはそこでいいのですが、
困った事に、物語や演出にまったくメリハリが感じられないんです。
途中から始まって途中から終わるみたいな編集で、
1時間見終わっても、物語を見たなぁと言うよりは、単にエピソードを追っただけみたいな
印象になってしまう。

けど、我慢し見てきたのは、この日の為です。
アメリカでも苦労して、散々酷い目に合ってきたブルース・リーがやっと、
「グリーン・ホーネット」でチャンスをつかんだ回だからです。

ところが開始10分で「グリーン・ホーネット」は打ち切り。
その後主演映画の話が持ち上がるも、またもやハリウッドに騙されて、企画は水泡に。
ちっとも良い事のないブルース・リー。
今回はここで終わりですが、心配ご無用!
次週は(たぶん)香港に戻って「ドラゴン危機一髪」を撮る話のようです。

楽しみだけど、物語の本当のラストを知ってますからね。やや複雑。
カテゴリ : ドラマ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム