2010年04月25日 (04:38)

「八日目の蝉」第4回

相変わらず「八月の蝉」と勘違いして検索してる人、多いです(^^;)

見知らぬ島で新たな潜伏生活を始めた、希和子と5歳になった薫。
様々なトラブルを土地土地の人の親切で、その都度解決していく構成。

凄いのは、手助けしてくれる人が、必ず子供と生き別れたり死に別れたりしていて、
希和子がシンパシーを感じるが、実は薫はよそから盗んだ本当の子ではないという点。
子をなくして本当に苦しんでいるのは、実の親だという皮肉な二重構造。
更に怖いのは、希和子が表面上は、罪悪感を感じているようにはまったく見えず、
自分と薫の幸せな生活だけを夢見てるという、手前勝手な幸せ探しをしている所。

今回は二十歳の薫の現在も出てきたが、希和子の事も、逃亡生活の事も、全く覚えてない。
希和子がどうしてるのかもわからない。

過去と現在カットバックさせながら、どんどん謎が深まる構造。
もう、すごい原作だなぁ。ドラマの脚本も見事だし。
カテゴリ : ドラマ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム