--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年06月19日 (00:53)

ざっと最近の状況など(^^;)

なんかぜんぜん更新してなくてすみません。
日常の細かい事はツイッターで書いてしまうので、大事件がないとなかなかブログ更新と
いうわけにはいかなくて、いや、サボってるだけなんですけど。

まずは、都の条例改正が都議会で正式に否決されましたね。
まずは、めでたい。
都は何度でも修正案を出すと一歩も引かない様相ですが、
まずはめでたいです。

この件に関して自分と世の中の(政治)関係との間で、アイデンティティを探すのが大変で、
まさに目の上のたんこぶ状態な数ヶ月だったので、ほんと疲れました。
私なんかより大変な苦労をなさった方々がたくさんおりますので、
本当にご苦労様とありがとうございましたを、言いたいと思います。
本当にお疲れ様でした。


ここ数週は「光速シスター」の連載に集中しております。
梅雨に入って原稿が湿気でしなってしまうので、ペン入れの前にドライヤーで乾かし乾かし、
執筆しております。
外にも出にくいし、辛い時期ですね。


「ゲゲゲの女房」相変わらず面白いですね。
視聴率も上がってるし、いつの間にか我が家の家族全員が毎日楽しみに見てたり。
朝の連ドラというよりも、家族で同じドラマを共有するなんて事は、今までで初めてです。
子供達に、設定がマンガ家だから見てるのかと尋ねた所、面白いからとの答えが。
うん、やっぱり面白いんだよ。


はやぶさの帰還を生で追ったのも面白かったですね。
後で綺麗な映像がいくらでも出てきますが、中継で見たはやぶさの最後の灯は
忘れられません。
ウェブの生中継は画面も小さいし解像度も低いので、
夜空に軽く筋が通るくらいのつもりで身構えた居たら、想像越える明るさだったので、
驚いて感動しました。
生で見て良かった。


とまぁ、つらつらと近況書きました。
「光速シスター」よろしくお願いします。
6月25日発売のスペリオール、4話連続掲載です。
カテゴリ : 日常記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
