2010年11月02日 (23:07)

映画「のんちゃんのり弁」、面白かった。

WOWOW録画視聴。
WOWOWはBlu-ray化してない、あるいはされない新旧邦画を、
積極的にハイビジョンで放映してくれるので、なかなか解約できない(^^;)。

「のんちゃんのり弁」。
「かもめ食堂」「めがね」「南極料理人」と、同じフードスタイリストの飯島奈美の映画の中で
一番面白かったのは、たぶん男都合の物語だからなのかな。
料理しか取り柄のない世間知らずの出戻りが、里帰りした地元で弁当屋を始めるまでの話だもの。
原作漫画、モーニングだし。(入江喜和さんの原作は未読)

でも、やっぱり映画の取り方が魅力的だからなんだよね。
小西真奈美の可愛くとんがった演技も素晴らしいし、ほどよい長回しのカメラワークも良かったし。
それに、微妙にタイミングを外す、台詞回しや演出が生理的に気持ちよくて、
日常のドラマの映画を90分以上飽きさせずに見せるには、必要な事だと思った。

そういう意味では、同WOWOWで観た「いけちゃんとぼく」や「女の子ものがたり」は、
良い所もあるのに、90分飽きさせないだけのテクニックが足りないという感じだった。

「のんちゃんのり弁」は当たりだったなぁ。
先月いっぱいで、ケーブルテレビのJ:COMを解約したし、
まだまだ、WOWOWのお世話になりそうだ。
12月は「マイマイ新子と千年の魔法」とか「板尾創路の脱獄王」とかやるし。


そんなこんなで、「夜のスニーカー」第6話を終わらせ、「ちゃんと描いてますからっ!」の
第4話のネームを終わらせたので、このまま作画に入るか「ハルコの晴れの日」のネームまで
片付けるか現時点で迷い中。
隔月とはいえ、19日と27日発売の雑誌の〆切こなすのは大変だなぁ(^^;)




カテゴリ : 映画記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム