2010年11月20日 (23:59)

劇場版「赤毛のアン・グリーンゲーブルズへの道」観ました

1979年に制作されたもののお蔵入りしたまま、最近まで私もその存在をしらなかった劇場版。
今年夏、ひっそりと後悔されたけど、劇場までは行けなかったので、
今回のBlu-ray発売を楽しみにしてました。
テレビシリーズの第1話から6話までを、100分に編集ですから、
もうほぼノーカットですね(^^;)。

まぁなにしろBlu-rayですから、背景綺麗だなぁとか、セル汚れ目立つなぁとか観てましたが、
そんな事は物語に夢中になってすぐに忘れてしまいました。
男の子と間違われて来てしまったアンが、グリーンゲーブルズに引き取られるか、
はたまた孤児院に逆戻りさせれるのかの、もう、ハラハラドキドキの大サスペンスなんですもの。
長尺で一気に見せられる分、テレビシリーズより、ハラハラ感は強いんじゃないかな。

こんなに「赤毛のアン」が笑えて泣ける話だったって事を、
久しぶりに見たせいで思い出したって事もありますが、
これはやっぱり劇場版に仕立て上げた高畑監督の手腕に寄る所が大きいと思います。

当初は最終回まで何本かの劇場版に編集して、後悔する予定だったらしいから、
今からでも是非実現していただけたら、ホントうれしいんだけどな。
この劇場版のDVD&Blu-rayの売り上げによっては可能かも?

画像 511
カテゴリ : アニメ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム