--年--月--日 (--:--)



2010年12月14日 (00:13)

Twitterで出逢った奇妙な縁

10年ほど前になりますか、「勝手に星里もちる2代目を襲名した人が居る」という
情報がもたらされました。
ただ、あまり気持ちの良い話でなかったことと、情報が又聞きだったので、
その「ニセモノ」の件に関しては、深く私も感心を持つ事はしませんでした。

そして、数週前の事です。
「20年ほど前、星里もちるを騙った人物と文通していた事がある」と言う人と、
Twitterで偶然知り合いました。
私はその方に、10年前に噂で聞いた「ニセモノ」の出身地を効いてみた所、
なんとピッタリ。
確信はありませんが、どうも同一人物らしい。
当時中学生だったその方は、一時ホンモノと信じてやり取りしてしまったため、
その事で「星里もちる」と言う名前にトラウマを抱えるほど、
とても傷ついてしまったそうです。

幸い、Twitterで私とやり取りする事で、トラウマは払拭されたと言って下さったので、
私自身もホッとした次第です。

しかしこの先がちょっと面白かった。
その方は、デザインやイラスト、ラジオパーソナリティと幅広く活躍されてる方で、
興味が沸いた私が、その方のサイトで見つけたのが、その方のデザインしたキャラクターと、
その着ぐるみでした。
http://nekoyanagi.info/

わああ、なんだこりゃ!こんな素敵なネコ着ぐるみが現実に存在しているのか!
カワイイ!めちゃカワイイ!着ぐるみの出来も凄く良い!
たまたま私が発表したばかりの、まんがタイムオリジナル「ハルコの晴れの日」で、
ネコの着ぐるみネタを扱ったばかりでした。
なんて面白い偶然(^^;)。
ああ、しかし、もしもこの着ぐるみを事前に知っていたならば、
「ハルコ」作中の着ぐるみに、ちゃんと肉球を付けたのに。
ああ、惜しい事をした、等と思いました。

その方はその後、20年前のニセモノと、現在ホンモノに出逢ったエピソードを、
私の作品と共に、ラジオで紹介して下さいました。
http://blog.goo.ne.jp/tomonyan_memo/e/91078fa83ac4999243ee1174e05a1b96
番組は大いに盛り上がったそうですが、(残念ながら秋田の放送のため未聴取)
そのTwitterの人物も本当にホンモノなのかという物議をかもし出すという、
オマケまで付きました(^^;)。

Twitterでは驚くような様々な出会いがありますが、今回は特に驚きました。

その方のサイトと、ラジオ番組のリンクを貼っておきます。
着ぐるみのモデルになった、ホンモノ猫も、超カワイイです^^
ちょっと覗いてみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/tomonyan_memo/c/7fa5b5c62d401b164b0ee87d0ad7fe43
http://www.akita-abs.jp/manikura/index.htm
カテゴリ : その他記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
