2010年12月24日 (23:52)

「天空の城ラピュタ」Blu-ray観ました

やー、キレイです。
私は「ナウシカ」でも充分綺麗だと思いましたが、
今回の「ラピュタ」の画質を観ると、
「ナウシカ」もこれくらいだったらなぁと、
ちょっと思ったりもしました。
今回の画質なら、不満を述べる人は少ないんじゃないでしょうか。

言い尽くされた言葉ですが、これだけの高画質なソフトを、
自宅でいつでも楽しめる世の中が来るなんて、なんて幸せな事なんでしょう。
高画質化のおかげで、落ちていくムスカもはっきり確認できたし(^^;)

ところで本Blu-rayには特典として、北米版本編が入っています。
この北米版、音楽をかなりアレンジしてあって違和感が凄い。
アメリカ映画らしく始終音楽が鳴りっぱなしです。
興味深いのではありますが、10分と観てられない。
字幕が、北米版を日本語訳した物だったら文化の違いを楽しめたのに、
残念ながら、日本語版のセリフがそのまま字幕化されて表示されるだけです。
もう一頑張りして欲しかった。

カテゴリ : アニメ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム