2011年02月08日 (23:59)

昨日あたり「漫画家生活25年!」突入

日付は失念したので、昨日辺りとしましたが、1986年2月デビューなので、
ついに漫画家生活25年に突入しました。
Twitterでつぶやいた所、思わぬ数のお祝いリプライをいただいて、
いや正直、数は想定してなかったので、もの凄いパワーをいただいた
形になりました。
コメント下さった読者の方、それから同業漫画家の方、漫画関係の方、
本当にどうもありがとうございます!

昨年のブログでもちょっと触れましたが、アニメ「ど根性ガエル」が、
星里もちるの基礎を作った事を思えば、
町田先生の定番セリフ「教師生活25年!」の「25年!」は、
私にとって特別な意味を持ちます。

おそらくは、町田先生が25歳くらいで教員になり、
設定上50歳だと推測すれば、同じ年数キャリア積んだ事になります。
そして、これからはそれを追い越して行くわけで、
それはそれは感慨もひとしおな訳です。

とりあえず、漫画家生活40年!くらいは迎えたいと思っています。
皆様、今後ともよろしくお願いします(^^)

画像 622-1
↑Twitterにアップした、デビューした時すでに『男性』とわかってた、
受賞のページ(^^;)


追記:いや正直申しますと、上記写真ネタを紹介するのが、
「25周年!」ツイートの目的だったので、
あれほどたくさんのお祝いリプライをいただけるとは、(200通くらい?)
まったく想定していなかったので、泡食いました(^^;)

自分の作品がどれだけ皆さんに長い間触れてきたのか認識を新たにし、
かつ気持ちを引き締めて、今後の漫画家生活に臨まなくてはいけないなと、
気合いを入れ直しました。
私、ガンバリマス!!
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mochiru86.blog107.fc2.com/tb.php/175-7aefa01e
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム