--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年04月01日 (20:19)

コミックス作業、着々と。

画像 722

まだ微調整はありますが、とりあえず「ちゃんと描いてますからっ!」第1巻の
カバー出来上がりました。

あれ、見覚えのあるイラストだなと思った方もいらっしゃると思いますが、
そうです、COMICリュウ2月号で掲載した奴の流用です。

流用したと言っても、娘が描いてくれなかったわけでも
決して手を抜いたわけでもありません。

担当さん、デザイナーさんと三人とで、いつものように普通に描き下ろす前提で、
デザイン会議を始めたのです。
しかし、『子供が漫画の作業をしている』というシチュエーションは外せないし、
連載中の扉でも、何度か職住合体状態のイラストを描いて来て、
その総仕上げが、COMICリュウに描き下ろした一枚だったので、
もう、これ以上の絵を描ける自信は、私にはありませんでした。

試しにデザイナーの関さんが、即興でデザインを組んだ所、
その場の全員の意見が一致しました。
「これ以上のベストはない」と。

だって、ほら!本当にピッタリでしょ?このデザイン。
いや、まぁ手を抜いたつもりはありませんが、
楽をしたのは間違いないので、新作イラストを楽しみにしていた
皆様にはガッカリした思いをさせてしまったかもしれません。
どうも申し訳ない(^^;)

ところでカバーイラスト用に、じつは結構大きな修正を入れました。
COMICリュウに掲載された奴は、後ろで作業している妹の利き手が
逆だったんです。
画像 724

それを正しい利き手に修正したのが、今回のカバーイラスト。
画像 723
なんで間違えたのか、どうして気付かなかったのか、まったくマヌケでございますが、
気がついてよかった。修正した正しい物が、最終的に世の中に残る形になってよかった。

そんなわけで「ちゃんと描いてますからっ!」第1巻、4月13日発売です。
よろしくお願いします。


追記。
なんだなんだ、アマゾンにもう画像上がってるぞ。
誰だリークした奴は(^^;)。内部犯行なのは間違いない。


カテゴリ : お知らせ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
