--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年08月18日 (19:02)

ウクレレをゲットしました!

ジャガジャガジャンケン大会で、コニーちゃんウクレレを勝ち取りました!
RIMG0001.jpg

昨夜「漫画家さんたちのコニーちゃんまつり・トークショー」に参加したのですが、
打ち上げの席でのジャンケン大会で、見事勝ち進み優勝。
誰にも負けないくらい、ジャンケンの弱さには自信があったのに、
この先一生分くらいのジャンケン運を使い果たしてゲット出来たという感じです。

「漫画家さんたちのコニーちゃんまつり」とは漫画家さんやクリエータの方々が、
それぞれの画風でコニーちゃんのイラストを次々にツイッター上で発表していった
一大ムーブメントの事です。
元々はクリエーターのちゃーりーさんが、踊るコニーちゃん映像「Connie.」
ウェブで発表され、それに見たイラストレーター水玉螢之丞さんをきっかけに、
コニーちゃんの生みの親であるきはらようすけさんをも巻き込んで、
その後続々と漫画家さん達が、アップしたという経緯でありました。
http://matome.naver.jp/odai/2129792745798564701
(↑それをライターのみたしたゆきこさんがまとめられました)
私も早い段階で1枚描いておいたので、お仲間に入れてもらったという感じです。
(いや、後半に本格的過ぎる人々が参入することは想定できていたので、
早い内に描き逃げした(^^;)判断はマジ正解でした)

現在、りんかい線東京テレポート駅構内でイラストのリアル展示を含めた
リアル「コニーちゃんまつり」が、8月28日(日)まで開催されております。
是非足をお運び下さい。
昨日は直筆の寄せ書きも入れました。
http://www.fujitvkidsclub.jp/conniefesta2011/

「トークショー」はそんなクリエータの方達が一同に会したリアルイベントだったのです。
そりゃあ楽しいに決まってます。トークは面白くて時間、あっと言う間だし、
この世でただ一つのコニーちゃんウクレレをいただくし、なんて素敵一日でしょうか!

ああ、それにしても漫画家生活25年。
私の引きこもりがちな人見知り性格もあって、外部接触のエピソードに
乏しい日常を送ってまいりましたが、ツイッターを切っ掛けに様々な方々を
交流させていただいております。

コニーちゃんの生みの親、きはらようすけさんはご自身でもウクレレCDリリースしたり、
オリジナルキャラクターモデルのウクレレ本体を発売したりと、
大変なハイパークリエイティブな方なのですが、ツイッターがなければ間違いなく、
私とは一生ご縁のない方だったと思います。

ケロさん(きはらさんの愛称です)に限らず、今までご縁のなかった
素晴らしすぎる方々と次々にお会いできてる状況は、
私の精神的キャパを完全に越えてしまってはいるのですが、
大変な刺激を受けていることも間違いなく、
なんとか自分の人生、漫画家生活に生かして行きたいと
思っている次第です。

珍しく長いブログになりました。
さて、がんばって一曲くらいウクレレを弾けるようになろう(^^)
カテゴリ : その他記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
