2012年02月07日 (12:01)

「トムとジェリー」Blu-ray観ました。

あまり更新しないのもなんなので、Blu-rayレビューなんかを(^^;)
R00101951.jpg
米アマゾンで注文した「Tom & Jerry Golden Collection: Volume One」、
日本ではまだ未発売の「トムとジェリー」Blu-rayです。
2枚組、37話入り、送料込みで2500円くらい。
安い!安いよ、スレッガーさん!

古い作品とはいえ流石Blu-rayだし、傷や色味なんかも手間かけて
レストアしてあるので、今まで観たどの「トムとジェリー」よりも美しい画質です。
ちょっと感動するくらい!
かといって、ディズニーみたいにピカピカのお化粧直しというわけではなく、
雰囲気を損なわない程度に古ぼけていて非常に良い感じです。

画が高精細になると、自然と背景のタッチなんかにも目が行って、
何重にも楽しめますね。
長年コテコテの厚塗りだと思っていた背景が、意外や水彩タッチの
アッサリ風味だったことが判明して、これはこれでやはり「トム・ジェリ」の
世界観に合ってるなぁと、新たに再認識したりしてます。

実はこのコレクション、これまでと作品集と違って年代順に収録してあるんです。
順番通りに観ると、制作側の試行錯誤が見えて興味深いし、
トムが痛い目に合った時のあの「アーーーーーッ」みたいな叫び声がけっこう
初期から出てきたり、これもまた色々発見があって実に楽しい。

ああ、物足りない。全37話あっという間に観ちゃったよー。
早く「Volume Two」を出せ!
噂されてるシネスコ作品初収録も待ってるぞ!

可能なら日本版も出してくれ!
だって特典にメイキングや、ハナ・バーベラのインタビューとか
入ってるんだもの!字幕よろしく!
それに無理なのはわかっているけど、懐かしの吹き替えなんかも、
収録してくれるとうれしいなぁ。無理かなぁ~。
いや、贅沢はイカン。とりあえずシリーズが途切れずにリリース
されてくれる事を祈る。


そんなこんなで、ぼちらぼちらと仕事もしておりますが、
本調子には程遠い感じなので無理しない程度に頑張ってます。
いや、頑張らない程度にやっておりますので、ご心配なく~

チャオー(^^)
カテゴリ : アニメ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム