2012年02月21日 (19:06)

今頃「カーネーション」

ご存じNHKの朝ドラです。

メンタル無菌状態から徐々に復帰中でありまして、
テレビドラマも見始めました。
妻や娘達に付き合う形で、朝何気なく見始めた「カーネーション」。
そしたらどえらくオモロイ「!
10月に始まったのに見始めたのはついこないだの一月下旬から。
でも優れた作品はどこから見ても面白くはまれる!
たまらずNHKオンデマンドで第一話かっら復習始めたら、
もう最初っからオモロイ!

決してお上品とは言えない岸和田の個性的な登場人物達、
コメディ色も強く、吉本新喜劇的に笑えるシーンも楽しく、
ベタベタにいい話にしようとか感動させようとかしない、
しつこく追い込まない程よい演出、だけどもちゃんとリアルで説得力が
ある為ちゃんと泣ける構成の見事さ。

ビリーワイルダー作品や石立鉄男のシリーズを見てるみたいで、
完全に私の好みドラマ作りです。
こんなことなら早くから見ておけばよかったと思いもしますが、
どんどん展開する、続きは気になるで、連続してすぐに追える
オンデマンド鑑賞は実に贅沢で、毎日幸せであります。

ああ、全部見終わるのが、3月で放送が終わってしまうのが、
もうすでに寂しく思う、どハマりの私です(^^;)
カテゴリ : ドラマ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム