--年--月--日 (--:--)



2012年03月02日 (23:59)

今頃「カーネーション」その3

思いの外長く辛い戦時中の話がようやく終わりました。
(あ、オンデマンドの追っかけてる方のカーネーションです)
戦争が終わってやっとあの生き生き洋裁をやってる糸子が戻ってきました。

いろんな人が何もかも奪われて、愛する人をいっぺんに失って、
だけども生きる力を見つける為に前に進むのです。

込められてる『メッセージ』は明白です。

素晴らしい物語は、本当に力を与えてくれる物なんだなぁと
しみじみ再確認なんかするわけです。
自分が物語を創作する立場にありながら、忘れてしまうんですよ。
時々どころか、長い時間ポッカリと忘れてしまう事も少なくありません。

それをまた思い出させてくれるドラマに時々出会えると本当に
良かったと思えるわけです。
そして気付くのです。
私には他に出来る事は何もない。
出来る事は物語を作る事だけです。
作品を楽しんでもらう事だけです。

そして誰かの力になってくれれば。

いや、本放送から2ヶ月遅れで観ておいて、
こんな気恥ずかしい事描いて、本当に何を今頃なのですが(*^_^*)

「カーネーション」やっと女子の皆さんがざわざわしてた、
あの周防さんが出てきました。
そしてもうすぐ私が見始めた回に追いつきます。
本放送での尾野真千子さんの出番も今週まで。

ああ、寂しい。

カテゴリ : ドラマ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
