2014年04月30日 (02:33)

『光速シスター』第3巻(完結)本日発売!

第2巻が発売されたのが2010年の10月でしたから、
ずいぶんお待たせしてしまいました。
完結第3巻発売です。
どうぞよろしくお願い致します。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091861702

1-kousoku_3_obi-003_20140430015647efa.jpg

スペリオールの担当さんに、
星里版「ケロロ軍曹」みたいな作品をと
打ち合わせを始めたのが2007年初頭。
第1話ネーム初稿が6月。
しかし体調タイミングその他の事情で
実際連載スタート出来たのが、翌2008年4月。

飛び飛びのシリーズ連載だったため、
コミックス第1巻の発売が2009年10月。
そして完結第3巻が2014年4月。

企画から完結までなんと7年。
長くかかりました。
担当さんの途中交代もありました。

2006年休筆からの復帰第1作だったこともあるし、
今ままでで一番長い期間携わった作品でもあるし、
子供達が大きくなった分、私は歳もとりましたし、
途中大きな地震と災害ありました。
本当に本当にいろいろ感慨深いです。

正直、ほんのもう少し続けられたらなとの思いも
なくはないのですが、復活、中断、メンタル事情、
その他いろいろ考えると、もう充分やったと思います。

長い間応援して下さった読者の皆様、
作品作りと出版、販売にに携わって下さった
全てのの皆様に感謝致します。
ありがとうございました。



ああ、さて。なかなかネタが決まらない次回作
頑張らねば(^^;)





カテゴリ : お知らせ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム