--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2014年07月10日 (23:59)

『ゴジラ増刊』発売中(追記あり)

ビッグコミックオリジナル・ゴジラ増刊号、発売中です。
20140710_godzilla1.jpg

「君がギャオーと鳴くから」という読み切りを描いております。
ゴジラ増刊

いやね、編集部から執筆依頼を頂いた時、
最初断るつもりだったんですよ。

ゴジラは扱いが難しいし、絵の上手い人が本気で描くべき題材だからと。
すでに決まってた執筆陣を聞いても、ほら!上手い人ばっかりじゃんかー
無理無理、おれ無理ですってばー。

でも編集さんが言うわけですよ。
おっしゃるとおりです。でも、みんな本気すぎて雑誌としての幅が狭まると。
もっと多様性が欲しいんだと。
ゴジラを題材にしてもらえれば極端な話、ゴジラは出さなくてもいいと。

なるほど、だったらゴジラシリーズの呑気な部分をチョイスすれば、
大丈夫かもと、結果引き受けたわけです。

でもやっぱゴジラ大変だった。難しかった。
呑気に見えるシリーズでも、ちゃんと重いテーマ内包してあるんですよ、
どのゴジラ作品も。
ゴジラも描かないわけには行かなかったしね。

そんなわけで、他の先生方のゴジラ愛やゴジラ圧には遠く及びませんが、
一所懸命描きました。
よかったら読んで下さい~(^^)

ああ、でもまさかあの先生やあの先生やあの先生と同じ雑誌に載る日が来るとは。
今もびびってやっぱりゴジラなって色々重たいのであった(^^;)

【追記】
発売後数日経ちました。
いつもにも増してエゴサーチしまくって、
ゴジラ増刊自体好評のようですし、
「君がギャオーと鳴くから」も好意的な感想も多く、
胸をなで下ろしている所です。

総スカンくらうんじゃないかって、心配してたんです~
力入れて描いた、小美人を喜んでもらえて、それが何より嬉しい。

ほっ…。

カテゴリ : お知らせ記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
