--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月20日 (13:18)

「非実在青少年」規制問題

とりあえず継続審議って事で、もちろん安心は出来ませんが、「今回は乗り切ったな…」って
アニメ「トップをねらえ!」の第4話のセリフを思い出しました。
物語は5話、6話と大変な闘いを強いられます。オタク例えですんません。

私は政治や情勢に無頓着で、普段から理論武装していない為、この手の事になかなか対応する
能力を持ってません。ぼんやりしてます。
それでも、今回だけは動かなければと思ったのは、こんな大事で穴だらけの規制案が、
誰にも知られることなく、こっそりと可決されようとしてた点です。
審議する時間、考える時間を与えられなかったのです。

これは流石に、〆切り前だろうが具合が悪かろうが、普段使わない脳の部分を、
フル回転させて動くべきだと思いました。

今は、私みたいな決断力に乏しい人間に、危機的状況を察知させてくれた、
最初に活動して下さった方々に本当に感謝いたします。


他の作品もそうですが「りびんぐゲーム」は特に、自分の心情を多く反映させた作品でした。
不純異性交遊が元で、東京にやってきた15歳の少女と言う設定は、
インパクト重視で、わざとセンセーショナルに作った部分は否めませんが、
自己を全否定してる人間が、別の場所で、別の選択肢を見つけて、再生するというのが、
物語のテーマです。
私は東京に来てから、自分がそれほど無価値な人間でないことを、社会経験から学びました。
その思いが「りびんぐゲーム」に込められています。
冗談じゃないです、もしかしたら作品がこの世から消えてしまうかもしれないなんて。
自分の分身を、わかっていない別の人間に選別され否定されるなんて。
これからも気を抜かずに、脳をフル回転させていくつもりです。


ちなみな我が家では、高校生になったら「りびんぐゲーム」を読んで良いと言ってます。
ただ、こっそり読まれているフシもありますが(^^;)
カテゴリ : その他記事のURL
星里もちる・最新情報
【既刊発売中】「やさしく!ぐーるぐる真紀」第1巻~第2巻  「かくてる・ポニーテール完全版」全1巻  「光速シスター」全3巻  「ちゃんと描いてますからっ!」全4巻  「星里もちる短編集あっちもこっちも」全1巻  「夜のスニーカー」全1巻
星里もちる・最新コミックス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

Appendix


ツイート
プロフィール

星里もちる

Author:星里もちる
ほしさともちる・漫画家
1961年生まれ・福岡県出身

●「やさしく!ぐーるぐる真紀」
 COMICリュウ連載中
●「光速シスター」
 コミックス全3巻発売中
●「ちゃんと描いてますからっ!」
 コミックス全4巻発売中
●「ハルコの晴れの日」
 コミックス全2巻発売中
●「夜のスニーカー」
 コミックス全1巻発売中

プロフィール詳細、作品リスト等は
公式サイト【もちる印】を
ご覧下さい↓↓

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。